熊の筆(ラジュネスのフェイスブラシ)手入れの方法
こんにちは、ラジュネス山手俱楽部です。
当店のフェイスブラシを販売して1年が経過しました。
当店では正真正銘の熊野筆を使用し、形状も工夫したオリジナルの筆を販売中です。
今日は当店のオリジナル「筆」のお手入れ方法について説明します。
大切に使って下されば10年は持ちます(そう考えると 1年800円です)
日々のお手入れは、毎回乾いたテイッシュで拭いてください。
洗うのは、半年〜1年に1度程度でOKです。
洗いすぎは雑菌の原因になります(動物の毛の為に)
①用意するもの
それでは洗い方を説明します
●用意するものは当店のシャンプー(肌に付いても安全な成分のシャンプー剤)をご用意ください。
<水100 ml:シャンプー大さじ一杯弱>
※ 他店のファンデーション(油性)を使用されている場合は、
簡単に落ちませんので 先にクレンジングで下洗いをしてください。
②シャンプーを入れた水に筆を入れ優しく押し洗いをします
このように汚れが出ます。
濯ぎは、必ず流水(32度)でお願いします。
筆は下向きに。
お湯は使用しないようにお願いします(肌や髪の毛と同じく 熱いお湯は毛が傷みます)
濯ぎが完全に終わったら。
③ 干し方の注意
干し方は、日陰で下向きです。
※ この時も髪の毛と同じく 紫外線や太陽の光では毛が傷みます。
毛が痛むと切れ毛、抜け毛の原因になり10年は持ちません。
筆は抜けだしたら買い替えの時です。
抜けた毛での筆は肌を傷つけます。
抜けだしたら思い切って買い替えましょう!
皆さん髪の毛も、紫外線に当たると傷みますよね?
当店の筆も、直射日光は避けて大切に使ってくださいね。
ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138
この記事の投稿者
山下小百合
お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役
自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。
ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています
2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。
「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」
山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!